浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2009年 5月2日〜5日

5月2日 前夜祭前の最後のお囃子の練習

↓ 5月2日 前夜祭 →
韓国TV放送の

取材もありました。
前夜祭でこんなに呑んで明日の本番は大丈夫でしょうか?

天組の辞書に、「呑み疲れた」って文字はないのです!

5月3日

天組 組員
5月3日早朝の

祈願祭 →
天組 お囃子連
初子様 →
5月3日の出陣式 →

組長から気合の入った

お言葉をいただきます
← FM HALLO の

取材もありました→

背中には鯉のぼりが・
国際色も豊かです

南米からとか・・・↓

町内では子供たちが、お祝いの練りをして

初子様宅を廻っています ↓

相変わらず凧揚げに

夢中で写真が少ない

のはご容赦下さい
5月3日 初練り

鮫島様

(伊藤様宅にて)
何気に女性が

多いような

気がします。
フルーツが盛りだくさん

さすが♪
5月3日 初練り

金澤様


マグロの解体ショーもありました。


マグロを肴にガンガ呑みますねえ〜


ん?お懐かしゅう

お元気そうで・・

なによりです

← 神立町組長  

富吉町組長 →

もお祝いに見えまし
樽酒をかぶってしまい

びっしょりです。

5月4日 8:30 中央へと屋台を運搬します。

ホントに誰ひとりが欠けてもお祭りはできません。

皆さんの協力あっての天神町であり天組組長なんですよね。


5月4日 凧揚会場にて


← お祭り広場でのイベント

和太鼓の演奏中でした。

人数が多くて揃っていてゾクッとしました。

5月4日 18:00 屋台出発前に「味の木下」様へ練りの出発です。

5月4日 天神蔵(浜松酒造)様でのお祝い酒

所要がありまして、写真はこれ一枚(T_T)

毎年恒例のレディースだけの練りも

シャッターチャンスを失ってしまいました。

5月5日 朝から雨でした。

子ども凧揚げの時間

間に合うように立派

に揚げられました。
一生懸命に糸を

ひっぱる子ども達
全てが順調!

組長も本部前で

男泣きです。

雨が目に沁みた〜

植松町の松浦様 初子様 おめでとうございます。

以前、天神町に住んでいたこともあり、他町ですがお祝いに駆けつけました。

手をあげてワッショイ

しています・・・

が、雨に濡れて

ますよ〜

伊藤様宅でのお祝い振舞酒です。

毎年、子どもの日をお祝いして、振舞ってくれます。

ありがとうございます。


2009年度のミス浜松です。

伊藤安男本部員様が

お連れになりました →
あらあら、 →

仲の良いことで・・・
合羽ルックス →

こちらも

仲の良いことで・・・

初練りも無事にすみ、2009年の浜松まつりの全日程を終わったことを告げています。

組長・副組長・監督をはじめ各役員の皆様・・・・ご苦労様でした。


一部の役員が、社務所にあがり、各自をねぎらいます。

緊張から解かれたのか、笑顔です。

もうヘロヘロでしたね(笑)

間違いなく目が →

逝っちゃってますね
← 天組凧揚会の唄

を歌っているのです

が何か祈っているよう

にも見えます。
皆さん、お疲れ様でした。

事故もなく無事に終了しました。

また来年、お願いします。


 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved