浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2010年 浜松まつり


五月二日前夜祭
「天組凧揚会の唄」

歌詞の書いてある

手拭いがあります
いつでもどこででも

横になります →

パート1
← 今年 池田組長が「自分が組長のときのお囃子のメンバーとの

出会いの記念に。」と作ってくれた天組凧印のはいった

通称 「天組おしぼり」

今年は三日間晴天で汗ふきに、大変重宝しました。
五月三日 祈願祭 →

今年、お囃子連の法被を新調しました。

五月三日 早朝 出陣式

組長から組員へ

気合いの入った

お言葉をいただきます。
← ターミネーター?
屋台運搬  →

街中へ屋台を運ぶ天組組員

夜に向けて無事にセット完了。
五月三日

凧揚会場にて

風が少なく転機での凧揚げとなりました。

← ん?どうした?

壊れかけた若頭

出産?(笑)


五月三日 屋台引き回しから初子祝酒

← 「かえる」の

女衆とそのお友達
← 下飯田町からお見えの○○親子

娘さんはラッパが大変お上手なんです。


五月三日 馬場大亜くんの初子祝い振る舞い酒

今年もマグロまるごと

解体ショーが実施され

ました。 →

五月四日 凧揚会場


五月四日 御殿屋台の街中 引き廻し

← 頭にカメ虫が・・・・・・・・・・・・・・

ツルツル滑べると思いきや

しっかりと、しがみついてました。

誰の頭でしょう?

五月四日 森まひろちゃん 金子迅晟(じんせい)くん 初子祝い振る舞い酒 

馬渕様宅にて行われました。
← お!?

五月四日 居酒屋「まつり」にて祝い酒を振舞ってくれました。

やいしょ〜♪

よいしょ〜♪
← 自治会女性部は

呑みますねぇ

心配で見てますよ →

五月五日 凧揚会場

五月の空に〜♪

ひときわ映える〜♪
凧揚げ終了後

恒例の「渡辺商店」でいっぱい呑んで

ご苦労様

いつでもどこででも

横になります →

パート2

 五月五日 凧揚終了直後のお祭り広場では

「魁鼓」の太鼓演奏をやっていました。

五月五日 御殿屋台 町内引き廻し

← 出発前

ちょっと疲れちゃった

かな、ガンバレ〜
← これこれ、

眉間にシワが

入ってるよ〜

五月五日 「出世城」の浜松酒造様でお祝い酒を振舞ってくれました。


五月五日 万屋蒟蒻店様(伊藤様)でお祝い酒を振舞ってくれました。


五月五日 池田組長様でお祝い酒を振舞ってくれました。

← ん? バナナ?→
事故や怪我がなく無事終了です。

皆さま お疲れさまでした。


 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved