浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2006年 祈願祭

↓ 5/2の前夜祭の疲れからか朝5:30には、社務所に宿泊していた
青襷・赤襷の面々がまだ寝ていました。
天組集合は6:00ですよ〜♪・・・ってわけで叩き起こすことに(笑)


いきなりの寝起き姿ですいませんm(_ _)m

気を取り直して・・・・・・・・・↓は婦人部の皆様が朝2:30より集って
作成してくれた心のこもったおにぎりです。

← 祭りをやるのに理屈はいらない

  皆で協力して向かうぜ・・・の図!
天神町敬神婦人会の皆様 →

昔のコギャル達が神主様を

お迎えています

↓ 湯茶運搬車で現場に行く先発隊・・・祈願祭前に出発します


↓ 本年度の初子さんたちです


↓ 天組組員


↓ 5/3 出陣式

祈願祭も終わり、その後拝殿前にて出陣式を実施

樽酒の鏡割りを行い組長からは「天組の代紋背負っていることを

肝に命じ、気合入れて頑張っていこうぜ」とのお言葉がありました




 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved