浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2007年 糸目付け
糸目付祝い酒


今年2007年度に糸枠を2台新調しました。
なんと組立式でディスクブレーキです。
以前の糸枠と比べるとたいそう軽くなりました。

製作は船越町在住で宮大工の
  作田よしみさんです。

2007年4月15日(日) PM1:30 糸目付けに出発


初凧の扇の中に初子さんの手形を押しました。

朝から支度をしていまして疲れが出たのか?
それとも昼食で呑んだお酒が効いてきたのか?
ついぞ・・・ウトウトと・・・
初めての糸編みこみ
手がくたびれたようです
←初子さん
初子宅のご家族→
←初子父の悪友達(笑)
天組凧揚会→
写真を撮り終わり撤収
2007年度手拭い

上の手拭いは挨拶用
で天組凧揚会の唄が
染められています。

夕方の「糸目付け祝い酒」開始までのつかの間の時間・・・・

爆睡ですな(笑)

PM5:30 「糸目付け祝い酒」開会

一気呑み開始

初子さんを入れての練り〜♪


「糸目付け祝い酒」も無事終了!
その後、ラーメン笑福へ・・
1日、ご苦労様・・・ZZZZzzzz



 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved