浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2011年 天神町イベント写真

平成23年浜松まつりは、東日本大震災のため

3月18日に公式に自粛中止となりました。

浜松まつり本部(浜松市長)から各自治会への

中止の連絡はこれです

←使われなくなった

幻のワッペン

浜松市制100周年

の年でもありました

我々、天組としましては、東日本のいち早い復興をお祈りしまして・・・

また、日本中が皆、心から笑える日が一日も早く来るように・・・・と

今後の未来を担う子どもたちを集めて、5月1日に大凧にそれぞれの想いを描きました。

あいにくの雨のため、社務所内で実施しました。

その後、皆でバーベキューをやりました。・・・・・頑張れ日本!!


誰?・・薄いよ →
つかの間の休憩タイム・・・・お茶やお菓子で話もはずみます♪
凧製作に伴う、凧糸をカナにしているところです。

大人と子どもが一緒に協力し合ってやっています。

知っている人は知らない人に教え、

知らない子は興味を持って聞き入っています。
女子!と女性?はカレーに使う野菜

を切っています。  →
お待ちかねの

バーベキュー

皆の力で「天神町、元気大凧」の完成です!


平成23年 5月15日(日) 佐藤小学校区の廃品回収が終わり次第に、天竜川西岸

JR東海道線とJR新幹線との間で、子どもたちが作成した大凧(6帖)と天組組凧(4帖)を

揚げに行きました!!・・・・・頑張れ東北!頑張れ日本!!


天神町子ども会



お子様たち


お昼には少し早いですが、まずは腹ごしらえ・・・・

ホットモットのお弁当です♪


天神町子ども会

子どもたちと

その保護者

大凧が舞い上がる

無事に大凧もあがり、天気と風にも恵まれて、良き日となりました。

天組役員・子ども会役員の皆様、ご苦労様。



熱い時に組員が歌う「天組凧揚会」!

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。



[ 入口 ]

[ 頁先頭 ]


Copy right (C) 2000 Inuyasya All Right Reserved



 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved