浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2014年 写真集

いよいよ浜松まつりの支度が始まりました。今年の天候はどうなのでしょうか?

初子さんは、5件です。


糸目付け(4月20日)

堀尾家
曇天の中

お宮を出発!

鈴木家

↑ 努力はしたものの・・
初子さんのみ・・

小木曽家

雨のため拝殿での

糸目付けとなりました
← なんと! 凧にはアンガールズの
 
サインが・・・・・・・

凧工房に、TVの取材に来たときに

書いていただいたそうです。

西原家及び中村家

← 半端な高さでは
ありません。
組長っ!! →

(-□-;) 

時間も押している雨の中・・・・

「糸目付け祝い酒」が社務所内で行われました。

自治会長と組長

のご挨拶
← 誰?誰?!

遊モアにて・・・♪

下飯田町と頭蛇寺町から10人以上の参加者がありました。

顧問が一気呑み 続いて相談役の

若い順に一気呑み
相談役のトップが法被

を着てないってことで

もう一杯一気呑み
天神町初参加の

カップル →
ここから赤襷と

青襷の一気呑み
逝ってますねぇ~ →

毎度のことですが・・・組長と遊モアの大将が肩車され、天井に当たっています。

最後に天組凧揚会の唄を歌って

お開きとなりました。

本番を待つばかりです。

5月1日 町民大会後の前前夜祭 三度び遊モアへ 

毎度毎度、貸切でご迷惑をお掛けしますm(_ _)m

← お得意のガン見!

呑ませろって

ことでしょうか?
まず、顧問

の一気呑み
次に、相談役を

若い人から順に・・


順位に厳しいのです
← また小指が立ってる

癖ですね(笑)
相談役TOPが

最後にいきます
次にお施主さんが

行きます(小木曽家)
次に施主の母

(鈴木家)
← いい呑みっぷり!
次に組長件施主

(堀尾家)
← 天こちょが少し

来始めてる?


気苦労が多いんです!
に赤襷の若い衆が

いきます!
青襷がいきます!
幹事がいきます!
最後は、だ~だ~で、

ここでカメラのバッテリー

が無くなりました。

この日は、急に暑くなり、汗をかきながらの呑み会でした。

その後、タクシーがさっぱり来なくて・・・・

結局、一部の人は歩いて帰りました・・・・遠い遠い・・めっちゃ遠い!

途中、休憩ってことでラーメン屋に!!

後悔しかありません!・・・・夜中0:00のラーメン・餃子・ビール!・・・もう後悔しかありません。

腰は痛いし、腹は下るし、足はパンパン!

二度と歩いて帰らないぞ!・・・と固く心に誓いました(笑)


5月2日 7時から前夜祭 です。 それまでは、お囃子連の最後の練習を行いました。


5月1日 朝 祈願祭です。

← 5月1日ヘアー
5月2日には

髪型がかわる

らしい♪♪
 →
集合写真を撮ったあとは、いよいよ出陣です。

拝殿前に集合し「出陣式」です。
外人参戦‼ 天組大男の

康太もマーボーも

小さく見えます。
副組長は

子供扱いです(笑)
← 父が太鼓を叩き

息子は副組長

親子共演


 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved