浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2015年 浜松まつり 写真集

平成27年は、3日が中央、4日・5日と町内回り。

天候は、4日が雨模様でした。

初子さんは、3件、祝い酒は5件です。

← 今年の組長
← 子どもラッパ隊

境内での練習です
小さい子も一緒に

練習します。
毎年恒例の「遊モア」

での天組団結会
黄色ジャンパーは

浜松まつり本部役員

の面々です。
← 今年も千葉県からお見えになりました。

ちまたでは「ミッキーマウス」じゃないかと

もっぱらの噂となっています。
組長!  →

笑ってる?

叫んでる?

大将!組長!

ばんざ〜い・・

からの・・肩車!
そのあとは、当然

「天組凧揚会の唄」
これで天組は

一枚岩となりまする。

お囃子連のお年寄り
支度期間しか

呑めねぇ〜ぜ

とばかりに・・
軽く一杯目 二杯目
三杯目 四杯目

バカじゃないの?
これはどうか?

とのことでの・・どんぶり!

大人気ない(T T)
← コップからの・・・

・・・どんぶり!! →
← コップからの・・・

・・・どんぶり!! →
で・・・一升瓶の

ラッパ飲み!!

天組恐るべし(=□=)

浜松まつりの支度期間には、様々な人間模様があります。

今年は、屋台小屋の床補修のために、屋台を境内に出したままとなりました。

火災や盗難やいたずらなどの被害がないように天組組員が

交代で泊まり込み、それこそ、「寝ずの番」をしました。



糸目付け(4月19日)

雨のため、野末硝子さんの倉庫を借りての糸目付けです。

いつもすいません。


初凧の糸目付けが終わり、その日の夜には

糸目付け祝い酒が、社務所にて行われました。

おめでとうございます。

わっしょい

わっしょい
片づけも全員で

素早くやります。
← マグロ!

大いびきです。

お疲れなんですね

5月2日 前夜祭です。

吹いて

叩いて
呑んで・・・
今度は大杯で

呑んで

5月3日の朝 祈願祭

祈願祭!
出陣式!

屋台を街中へ運んだのはいいけど、足がなくてシャトルバスに乗ることに・・・

ここでもお疲れモード(笑)

大津屋酒店

← お疲れモードww

伊藤平三さん 米寿をお祝いしての凧揚げです。もちろん十帖!

おめでとうございます

田町は、味の「木下」での祝い酒

毎年ありがとうございます。
「大喜」のおっかさ
むむっ!逆光!

反射すごっ

← 誰?(笑)
子ども練り

あいにくの雨でした
せめて小雨に

なりますように・・

あっという間の三日間!

皆様、お疲れ様でした。

青襷、赤襷の皆様をはじめ、影となり支えてくれている皆様に

毎年毎年、感謝しながら、この町に生まれ育ってよかったなぁと

実感します。これからも自慢できる我が町天神町にしていきましょう。

ではでは、また来年♪・・




 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved