浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2022年(令和4年)浜松まつり

2020年 新型コロナウイルスが地球レベルで発症!

コロナ渦での開催となるため、蔓延防止対策による

浜松まつりを安全に実施するためのガイドラインが

発表されました。

   
   
       

本年度の初子さん おめでとうございます。  

 
   
4月17日(日)の糸目付けは、あいにくの雨天のため

天神社拝殿にて行われました。
   
   
   
   
   
   
   

お囃子を教えた子どもが結婚し子どもを産んで初凧を揚げる・・・

・・・・感無量!!ですが・・・・・時の経過に複雑な気持ち  
  
 
   
   
   
   
   
   
   
 
5月3日、4日、5日と三日間の快晴!
    
拝殿・屋台

祈願祭
   
   
   
   
 
   
時の経過と

髪の毛の進行
   
 
   
   
   
 
   
 
 
 
 
   三年ぶり

祭り大王 健在
↑ お疲れモード 

油断したらダメよ
 
 
  
   
   
   
  
 5月4日 子ども祝菓子  

お子様たちに、お菓子をいただきました。
 
   
    
 
  お施主様への口上も

大変良くできました。
 
 
 倉松町第二陣屋にて ・・・  
   
 
本部席前にてご挨拶 
 
   
   
   恒例の
「天組凧揚会の唄」
合唱

好天に恵まれ、いい祭りでした。

本部前で凧を降ろすことができなかったのが心残り・・

風が無くなったので仕方ないですが・・・

皆様、お疲れ様でしたm(__)m  



 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved