浜松祭の由来
天神町の紹介
大凧の紹介
屋台の紹介
参加町凧印
遠州浜松弁
天組 凧揚会
歴代組長紹介
写真集
天組 語録
ご来場記念
浜松祭日程表
浜松周辺見所
お祭りブログ
リンク
 
2006年浜名湖えんため
&吉本興業
やらまいか「天まであがれ」 映画製作

2006年1月29日(日)朝6:00に天神町を出発。

浜名湖ガーデンパーク(旧 花博会場跡地)で
凧揚げとともに成長していく男の子のお話である
「天まであがれ」という映画撮影がありました。

浜松市の合併を祝って作った「25帖の大凧」
をあげての撮影ということです。

朝焼けの中、大凧を運びに向かう天組組員たちです。
さすがに寒かったですねぇ♪



運び出すころには、カメラ機材が運び込まれ、
スタッフたちも集ってきました。

待ちの長いこと・
まぁ、カメラ撮り
ってのはこういう
ものなのか?
各町の法被を着た
エキストラ達


当然、待っている間はテントの中でお酒で盛り上がります。

他所から見れば、入れ物がコーヒー用紙コップなので

紅茶かコーヒーでも飲んでいる様に見えますね(笑)


女優の「伊藤かずえ」さんと
車椅子に座っているのは
男優の「宍戸錠」さんです。↓

さすが・・何気にオーラが・・・・・

↑いかにも映画撮影
って感じですね

主役の「天馬」くんですね。→

女性が着ている法被は、何と今年の
天組の組長の法被ですネ

この女性の役割は・・・
わかりませんので、映画見てね♪
別の建物の中では
「凧の会」主催の手作り
凧揚げ教室が開
かれていました。
手作りの凧を揚げる
子供達。
いよいよ25帖
の凧揚げです
映画に出演している
子供達です↓

あがりましたね〜→

大変だったですねぇ

皆さん、ご苦労様でした。
もっと写真撮りたかったのですが
σ(^−^)が浜松市の法被着て
エキストラっぽいことしてた
のでこれでおしまいです。
その後は午後六時より
「天神蔵」でアガリがありました。
ホントにお疲れ〜♪


 
リンクはご自由にどうぞ! お好きなバナーをお使いください

リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪ リンクフリーです。お好きなバナーをお使いください♪

気持ちが熱い時に組員が歌う「天組凧揚会の唄」

唄を聞きたい人は【
こちら 】へどうぞ♪


[ 頁先頭 ]



このホームページは、天神町、天組凧揚会の

伝統誇りこだわり」を大切に製作しています。

制作・管理:[Hiroppi


ご意見・ご感想は、 目安箱 にてお願いします。
 

Copy right (C) 2000 Hiroppi All Right Reserved